荷物が届きません。aliexpressで購入したものです。
中国から国内に入ったであろう荷物。ただ、国内の追跡番号が何回関わり、どこの業者に渡ったのかわからず。
セラー
郵便局に問い合わせをしたか?同じ回答が数回。
aliexpressのサポート1
10/31まで待て。同じ回答が数回。
aliexpressのサポート2
私が責任を持って対応するといったっきり、放置。これも数回。
YANWEN_AM
問い合わせをしたが連絡なし。
期日まで届かなかったので、他のセラーから既に入手済み。
昔のaliexpressなら1か月待つこともざらだったけれども、最近は思いのほか早い。なので一か月も二か月も待つのはおかしいし、荷物が行方不明になったのなら、速やかに返金処理をするべき。柔軟に対応できないaliexpressに憤りを感じている。
こういうことが時々起こるので、覚悟の上aliexpressを利用したほうがいい。彼らなりの理論があるのだろうけれども、消費者が一番被害を被るし、被害を被っても自分たちの考えは曲げない。そんな企業らしい。確かに中国人らしい考え方のような気がする。私が勤める会社でも、責任を負わないし人のせいにしているという話は時々聞かれる。とても残念な話。
あまりにも腹立たしいので、記事として書き込む。
追記
以下の文面がALIEXPRESSのサイトにあった。
以下項目の2.宅配業者の問題に合致するのか?

結局、10/31まで届かなかったらまた対応しますとの事。
aliexpressからはもう買わない。
依然あったDisputeのボタンはあるものの、このボタンを押しても購入履歴が表示されるだけ。完全に逃げていると感じさせる作り込み。以前は購入履歴からDisputeができたのに。