荷物が届かない「aliexpress」

荷物が届きません。aliexpressで購入したものです。
中国から国内に入ったであろう荷物。ただ、国内の追跡番号が何回関わり、どこの業者に渡ったのかわからず。

セラー
郵便局に問い合わせをしたか?同じ回答が数回。

aliexpressのサポート1
10/31まで待て。同じ回答が数回。

aliexpressのサポート2
私が責任を持って対応するといったっきり、放置。これも数回。

YANWEN_AM
問い合わせをしたが連絡なし。

期日まで届かなかったので、他のセラーから既に入手済み。
昔のaliexpressなら1か月待つこともざらだったけれども、最近は思いのほか早い。なので一か月も二か月も待つのはおかしいし、荷物が行方不明になったのなら、速やかに返金処理をするべき。柔軟に対応できないaliexpressに憤りを感じている。

こういうことが時々起こるので、覚悟の上aliexpressを利用したほうがいい。彼らなりの理論があるのだろうけれども、消費者が一番被害を被るし、被害を被っても自分たちの考えは曲げない。そんな企業らしい。確かに中国人らしい考え方のような気がする。私が勤める会社でも、責任を負わないし人のせいにしているという話は時々聞かれる。とても残念な話。

あまりにも腹立たしいので、記事として書き込む。

追記
以下の文面がALIEXPRESSのサイトにあった。
以下項目の2.宅配業者の問題に合致するのか?

結局、10/31まで届かなかったらまた対応しますとの事。
aliexpressからはもう買わない。

依然あったDisputeのボタンはあるものの、このボタンを押しても購入履歴が表示されるだけ。完全に逃げていると感じさせる作り込み。以前は購入履歴からDisputeができたのに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)