

予備部品?メインハーネスとジャンクションボックスです。
実をいうと色々な予備部品を持っておりまして。メインハーネスもその一つで。車体番号からヨーロッパ一般でした。メインハーネスやジャンクションボックスは、仕向地によってい違い、他仕向地の者同士は使えません。そんなことをジャンクションボックス購入時に気付きまして。そんなわけで、使える物同士なのかというのを調べておりました。台風の影響で外は雨でしたので。結果、問題なく使えるというのがわかりました。メインハーネスにはタグをつけ、ジャンクションボックスは分解し配線図と同じになるかを確認しました。
確認できた後は、メインパネルの予備の時計を通電し、動作確認。変更シートのみの問題なのかもと思い、変更シートを購入したので、そのうちテストします。剥がして、クリーニング後にどの角度がいいのか試してから貼り付け。
予備ハーネスが必要となることが無いのが一番ですが、壊れた時の対処ができないとまずいので購入。今回、予備ができたので、よかったです。カプラも110,250,305型など様々使われているので、予備は305型以外は持っているにせよ、電気的な不具合は致命的ですので、買って損はないと考えています。机上で動作テストもできますし、ベンチテストもできるかもしれません。