2025/11/23
画像無し。
昨日に引き続き、作業をしましたよ。
タンクを外して、エアークリーナーを外して。キャブレターを外して。
タンクは昨日の調整や試走で、だいぶ軽くなってました。
今日の作業内容は、フロート高さのの調整。
昨日の調整では、油面が高くなる傾向があったので、今日は同じ測り方で14㎜として調整。
あとは、パイロットスクリューを1と3/4に。これが規定値です。
結果は、 かなり乗りやすくなりました。もう少しパイロットスクリューを締めこみたい印象はありますが、次は同調を取るべきなのでしょう。
油面もみたんです。バイクに設置された状態を治具で再現するために、インシュレーターの角度を測りました。スマホのアプリは便利です。次に治具にキャブレターをセットして測定。まだ角度が起きています。なので治具を削りました。治具を削り再測定。これを何度か繰り返しました。
40°くらいなんですかね。車庫で測定したので、勾配があるのですが。概ね40度。なんとなく、基準レベルも傾いてしまってますので、失敗?気が向いたときに再度確認したほうがよさそうですね。
因みに昨日交換したインシュレーター。かなり不安です。今日、エアクリーナーを取り外した際、キャブレターも外れました。なので今日はしっかり締めこみました。社外品のインすレーターはやめたほうが良さそうです。しっくりハマらない感じなんです。